別れ。

仕事をしていればいろんな人と出会うし、別れる。

3月いっぱいで直属の次長が退職してしまうらしい(´;ω;`)

無理、、

私が入社して次の4月で丸6年になるけど、
次長の変更が多い。(闇深い)

今の次長で4人目。

けど今の次長は今までの次長史上最高の人だった。

私が設計士1年目でいろいろなことを起こしてバタバタしてる中、
一緒に打合せに出てくれたり、
相談すれば真剣に考えてくれたし、
何度もピンチを救ってくれた。

なんか少しでも不安なことがあったらすぐ次長に相談すれば大丈夫。
と思わせてくれた唯一の存在。

もっと直属のリーダーもいて
そのリーダーのほうがもっとお世話になってきてるけど次長と比べてしまうと少し親身さに欠ける。
でもリーダーがいなくなっても死ぬ。

でも次長の問題解決能力は本当にすごいと思ってるし、
昭和のめんどくさい厳しさとか、雑な働き方もない。
ほんとに社員にフェアだし、しっかり見てるし、優しいし、、、
こんなことを書いてる中、涙が止まらない(泪)

私ってほんとに接客に向いてないほどに人に興味がない、ドライで最悪な人間だから
こんなに泣くことなんてない。珍しい。
一度、私の教育担当だった先輩が退職すると聞いたときに先輩の目の前で大号泣してしまった。
その時もだいぶびっくりしたけど、
そのほかにもお世話になった人が退職すると聞いた場面も何度もあったけど別に涙は出てこなかった。
むしろいなくなってくれたほうがいいとまで思ったこともある最低人間。

あと次長がやめるって決まったのは、おそらく結構前だと
公に発表されるまでなにもやめそうな雰囲気なんてなかった。

当たり前なんだけど、今まで何人か退職する人を見てきて
やめる直前、少し仕事が雑になったり、
もうやめるからどうでもいいみたいな瞬間が垣間見える。
社会人としてはそんなことあってはならないけど、
実際はやめるから関係ないっていう気の緩みがどこかに出てしまうのだろう。
次長はあと1か月あるから今後そうならないでほしいな、、
一気にそれで嫌いになってしまいそうだから。

こう思われる人間にならないといけないな。と思わされた日。

3月末、年度末でいろいろな事件が起こると思われるこのタイミングで、
次長がいなくて大丈夫だろうか。
その不安がすごい。しっかりしなくては!
逆に自立しなさいという命令ですね。

怖いけど、頑張るしかない!!がんばれ、そして成長しろ、自分(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

コメント

タイトルとURLをコピーしました