ということで、ガーラ湯沢駅に到着!!!
今回私含む初心者勢は、行きの新幹線で通常WEB申込みでウエアとボードをレンタル!
レンタル代 ¥12,000(高いね、、)
レンタル – ガーラ湯沢スキー場(新潟県湯沢町)|GALA YUZAWA
なんか+¥1000払えば街なしにできたりもしたけど、
そんなところにお金かけるのくだらなくて普通のWEB申込みにしました!!
平日ということもあり、まったく混雑もなく問題ないです。
チケットは新幹線とリフト券のパックで後輩が買ってくれました。
ということで、
初めてなのであの歩きにくい靴の履き方とかボードの持ち方とか、ぎこちなく
いちいち時間かかって大変。
あと、そこそこの年齢だし体も心配(笑)
こんなことでケガなんてしたくないので入念にストレッチしてたら後輩に笑われた(;’∀’)
ガーラ湯沢はゴンドラでゲレンデへ。
ゴンドラ乗っただけでウキウキ止まらない( *´艸`)
いざゲレンデに着いてできる人にリフト乗る前に超初心者講座をしてもらい、
歩いて登れる距離からツーって滑ってみる。
こ、こわ。両足拘束されたらもう止まれないよ?
とりあえずされるがまま何往復か繰り返し簡単な練習を。
天気は素晴らしくよかったけどすでに慣れない動きの連発で
背中と首回り汗かいて暑い暑い💦
わたしはこういうとき、いっそ上まで行って一気に滑りたいタイプ(できないくせに)
初心者コース行きましょ!って私から提案!(^^)!
そしてリフト乗って一番簡単なコースへ。
学生の頃、スノボしたとき、リフト降りるとき毎回ズッコケまくって恐怖だったから、
今回も降りる時が一番心配だった。
できる人に聞いたら遠く向いてただ立ってれば大丈夫!
と言われた。
というか心配すぎて前日寝る前TikTokでリフトの降り方見てイメトレしていた。
なので、イメージはできていた。
けど、実際は体が思うように動かないから、できるか、、、?とドキドキ💓
降りる場所が着々と近づいてくる、、、
怖い、、怖い、、
無理に変な動きをしないこと。
リフトのスピードに身を任せて何もしないこと。
コケないぞ~~~
行けたーーーーーーー
無事こけずに着陸(/・ω・)/
私の感覚的にはマジで何もしなければいいだけ。
コケないようにもがいたりするとコケる。
何もしない。それだけ!
そして、やっと滑るときが来た✨
上の広いところで靴履いたはいいけど、どう立ち上がるんだこれ。
そしてどう移動する?
平坦な場所で履いてしまって重力だけで降りれる位置に行くまでにちょっと遠かった。
もう引っ張ってもらうしかないから
引っ張ってもらって重力で落ちれるとこまできたけど
怖すぎて最初、
トコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコトコ・・・
と。
もちろん木の葉で精一杯。
けど徐々にスピード出せるようになって楽しい!と少しずつ思いながら滑っていた。
ただ、思う方向に進まないし
後ろからほかの人たちが滑ってくるのとか怖すぎて
いつか誰とぶつかる気がしてならなかったけど
なんで誰ともぶつからないのか不思議なくらい全員が全員をよけて滑りますよね。
私みたいな人同士なら余裕でぶつかると思うんだけど
自分の滑りよりも周りの人たちをみて
うまく交わすな~と感心するほうが上回った。
1クール目で降りてくるときには前向きの木の葉ならもういける!と思った。
絶対思い込みだけどこれならもう大丈夫という感触。
(実際はそんなことない。)
そしてもう1回行きましょ!とわたしが提案(笑)
どうやら一緒に奮闘してる初心者の中では上出来。
手はずっとこんな感じ。

グローブかわいくない?😻
そしてレンタルのウエア全員同じデザインだから初心者感満載すぎて恥ずかしかった( ´∀` )
何回もズッコケながらどんどん滑った!
結局何往復したかな?
9:00過ぎには滑り始めたと思うけど一瞬で11:30になっててお昼たべることに。
私はスキー場のイメージカレーだったからカレーを注文♪
一緒に体張ってズッコケながら頑張っていた連れはラーメンを。
面をすするときにプルプル・・・しながら腕がやばい💦と言いながら。
しっかり休憩して午後の部へ!
ではまた次回の投稿で!

コメント