こんな気持ちになることなんてないと思っていた。
二級の頃から考えると6年間、毎年のように勉強して
もう二度とこんな勉強してたまるか、と言わんばかりの勢いで頑張った。
ただただ一級建築士の肩書きが欲しかった。
だから勉強嫌いな私もこんなに苦労してもぎ取った一級建築士合格。
勉強=アドレナリンがずっと出ていたのかな。
勉強嫌いだけど頑張ってる自分にどこか自信があったのかもしれない。
いやいや勉強してるわりには楽しかった気もする。
だけどここ最近というか合格直後、年明けくらいからガタがきててしんどい。
一級建築士だって実務で苦労する。
なんなら逃げられない壁にたくさんぶち当たっていてしんどすぎる。
これは決して会社がブラックなわけではなく、私が起こした致命的ミス。
あんなに法規の勉強したのに実務で起こしてしまった重大な不適合。
必死で勉強していたあの頃ならこの不適合に気付いたかもしれない。
大反省。大号泣の夜。
暗くてごめんなさい。
明日も頑張ります(´;ω;`)

コメント